「Bon voyage」ありがとうございました / 今後の目標

Bon voyage、無事終了しました。

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!



袖からハニーンが撮ってくれた写真です
今回も衣装はsweetie gevageva さん作のもの

18309062_1693605710667080_1441119131_n.jpg

18360779_1693605607333757_710548335_n.jpg


18337283_1693605677333750_1003729195_n.jpg


今回のソロは、半年くらい前からイメージは湧いていたんですが、

練習ではなかなか思うように踊れなくて・・・
前半の曲を直前に変更しました。

GWだったので息子ともお出かけしましたが、
その最中にふと「ああ、どうしよう・・・」と頭をよぎってしまったりして
本当は今その瞬間の時間を大事にしたいのに。。


まだまだ時間の使い方や人との関わり方が未熟です。。



それでもスタジオにこもって練習する時間を作ってくれた家族、父、

ありがとう



前日も当日も、できるだけシンプルに、しっかりその場に集中して踊りたくて、


とにかく


「力まずに!」


と自分に言い聞かせてました。



いつも緊張しますが、今回も本当に緊張しましたー!



いろいろ悩んだけど、今回の曲で踊れて本当に良かったです。
今回は今できることをやり切れました。
最初にやろうと思った曲は、今後の目標にします!



他の具体的な目標は


・足の強化 

→ 今の私は筋肉でなく骨や腰のバランスを整えることが大事、と何人かにご指摘を受けました
  確かにそうだ〜!


・時間の使い方 

→ 優先順位を明確に & 自分ばっかりにならないように




・・・急に具体的すぎる感じに 笑



そして、気づけばとても安心できる仲間たちでした^^ 

写真 1


個性たっぷり^^
0abe3b3d.jpg


本番の皆の踊りは袖にいてほとんどみられなかったので、
せめてビデオを見た〜い!



明日はシルクロードカフェでRosa Mystica「Bon voyage」

明日5/6はRosa Mysticaのライブです。
Rosa Mysticaでは、年一回ライブをやるのが恒例になってきてます。


昨年はお芝居とコラボしました。→⭐️


今年はダンスオンリーのステージです。
タイトル、テーマは
「Bon voyage! (良い旅を)」


ダンサー10人が、
それぞれ世界各地の場所(たまに宇宙?)との関わりを踊ります。


「ベリーダンス」って完全に独特なダンスですが、
ジャンルがあるようで無いようなダンスだと思います。
それぞれが自分の個性を活かすには?と模索し続けてのこのスタイル。
Rosa Mysticaというベリーダンス集団にはよく合っているテーマだと思います。


この地図は、明日のプログラムです。
18238070_1111389482298334_4848497605638865302_o.jpg

個人的にすごく楽しみにしているのは
今回new faceのケルトを踊るダンサーさん♡



お子様連れOKで、昼の12時スタートです。
まだお席ありますので、よろしければGWのお出かけにもどうぞ!


18274856_1501107699953429_3263025120515321995_n.jpg

18199077_1501107706620095_1865280487231773557_n.jpg



Wildflowers Vol.4 Bon Voyage!

ベリーダンス集団 「ROSA MYSTICA」 によるライブシリーズ “Wildflowers”

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」を
ダンスと役者による芝居で表現した壮大な第3弾から一転、
第4弾はザ・ベリーダンスはもちろんいくつかの国の
フュージョンスタイルも楽しめるショー☆
世界旅行に行った気分になれるかも!?


「Bon Voyage!」

2017.5.6 sat.
Time : Open 11:30 / Start 12:00 Lunch time show
Ticket : Adv.¥2,500 / Door ¥3,000

DANCERS
SHALA, Asaha, Hanine, Ilayda, Inti, Maymie, Nouriah, SangoSaria, Shadi, VIZRY & Blanche

会場:Silkroad Cafe
東京都墨田区太平3-2-8 1F
Tel : 03-5809-7953
錦糸町駅北口(JR総武本線、JR総武快速線) 徒歩3分
錦糸町駅3番出口(東京メトロ半蔵門線) 徒歩3分

当日、ドリンクの他、お食事もご注文いただけます
イベント限定メニュー ”ローザミスティカプレート” あります


煉獄サアカス、ありがとうございました!

煉獄サアカス10周年ライブ、おかげさまで無事終了しました。

この10年振りに会う人もいました!
この世界でまた会えることに感謝を覚えました。


心配していた衣装ですが、なんと着替え7回、7パターン。
今までのどんなライブよりも最多の着替えと、
やってもやっても終わらないパッキングでした笑


終わって手入れされる衣装たち・・・
(この倍あります)
写真


でも今の自分に合う衣装を探すこともできたし、
新たな発見がありました。
しばし眠っていた衣装も活用できて良かった。


と、あまりにも衣装替えが印象的だったので書いてますが、
内容についても思うことはたくさん。


主宰のてんがいさんの世界観は一見わかりやすい世界のようで、
でもその裏にあるまた別の深い世界を感じさせます。


また思うことをあらためて書いていきたいです。


まずは写真を。


ライブ前
18194953_1394767197250397_743030159270252225_n.jpg


ライブ終了後(みんな全然顔が違う 笑)
18193427_1412674942125448_3632920630394851783_o.jpg

明日は煉獄サアカス10周年ライブです

いよいよ明日、あっという間に明日!

こちら、出演者の写真です⬇︎ 当日お配りされる予定です!


煉獄パンフレット


踊り担当としての、リハの感想: とにかく衣装が多いダンサー4名、頑張ります。
ミュージシャンも役者さんも頼もしいです。


まだお席ございます。ご予約の際は、Asahaまでご連絡ください。
asahanmit★gmail.com (★を@に変えてください)
当日夕方ころまで上記メールをチェックできます



★煉獄サアカス10周年ライブ★
Rengoku Circus 10th anniversary live
「夕映えのアジャントラ」
山ぶかき村に太古より存在する石窟寺院
空の眷族たちの小さな石像に呼ばれ
珍妙不可思議な冒険が始まる。
芝居、音楽、ダンスの摩訶不思議コラボユニットが送る
 「大人のためのサーカス」遊撃ライブ‼
◆日時  2017年4月29日(土)
   Open 19:00 Start 19:30
    
◆場所  池袋鈴ん小屋 
(豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F tel 03 6382 7273)
http://ringoya.org/
     
◆Charge 2000yen+1drink order
◆出演
☆ナカヒラミキヒト(ギター、歌)
☆渦(サックス)
☆フルハシユミコ(馬頭琴、歌)
☆澤渡なおこ(二胡)
☆マチルダ☆ぱんだ(オペラ)
☆クロ(ベース)
☆栗原壮人(トランペット)
☆しんばるしんた(パーカッション)
☆月桃 (ダンス)
☆Sango(ダンス)
☆Maymie(ダンス)
☆Asaha(ダンス)
☆kaori(芝居、朗読)
☆朝霞ルイ(芝居、朗読)
☆神山てんがい(芝居、ギター)

煉獄フライヤー





 

2011年 浜松アートルネッサンスの映像

自分の動画は非常に恥ずかしく反省点ばかり気になってしまいますが、、
徐々に今までの映像を上げていこうと思います!
まずは2011年のものを。 ドキドキ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2011年9月23日
第三回アートルネッサンスナイト

浜松城公園石舞台にて
ダンス公演『太陽』
出演:伊藤虹(舞踏)、Asaha(ベリーダンス)
ナイトイベントでは他に 蛇皮線ロックの福永幸平が出演

映像1 Asaha①



映像2 伊藤虹①



映像3 伊藤虹②



映像4 Asaha②、伊藤虹 & Asaha①



映像5 伊藤虹 & Asaha②



プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード