妊娠して変わったこと

☆妊娠して 嫌いになったもの:切り花(一週間くらいでなおりました)、大きな音、
               男性ホルモンがムンムンな場所やにおい

☆妊娠して 敏感になったもの:さけび声
☆妊娠して 苦手になったもの:覚えること、計画すること

(忘れ物、電車の乗り間違えが増えました…)

☆妊娠して 好きになったもの:冬、世のママ達、妊婦さん達


 ・・・この他、

やたらトルコやイスラム文化が懐かしく恋しく感じました。

Brilliant.


☆出産して 好きになったもの:春(今まで苦手でした)
☆出産して 消えたもの:トルコ、イスラム文化への熱
           (もちろんこれからも旅はしたいけど、変わった。)

☆出産してもやっぱり好きなのは: ニューメキシコ、アリゾナの土地、ラテン、カリフォルニア



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、妊娠出産すると色々変わるんですね~。
これからのAsahaさんの踊りもどう変わっていくか、とても楽しみにしておりますv-238

あ、それと、私、やっと、憧れおグランドサークル、ドライブ旅行行けそうですー。
なので、個人的にはその辺のオススメや滞在記、期待しておりますーv-254

Re: タイトルなし

ヨーコさん
ありがとう~!激変して一周して元の自分に戻ったり、また激変したり、、、です。
ルート66、いいなああv-238 また私も行きたい!写真などアップしたいところだったので、待ってて下さい♪
プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード