スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園でのパフォーマンス

ものすごい久々のブログ更新!!ごめんなさーい。
時間の経つのは早いですねー。


明日はちょっと面白い場所、保育園でパフォーマンスをします。


ちんどん屋さん、ピアノ演奏者、ダンサー4名。
このメンバーで明日、保育園でパフォーマンスをします。


ちなみにうちの子が通っている保育園というわけではありません~
悲しいことに、うちは保育園の入園選抜で第四希望までぜーんぶ落ちてしまいました…
おそるべし待機児童数。。。ものすごい倍率なんです~。しくしく。
世間のニュースが他人事ではありません。


ということで、縁あって杉並区の和田保育園というところでやることになりました。
「進級を祝う会」という、
1歳~6歳までの子供達が春になってひとつ進級することをお祝いするほのぼのしたイベント。
園の人達の主催ではなく、保護者の方々がお金を出し合って主催するイベントです。


大げさな言い方だけど、子供って本当に毎日命がけで成長しているんだなあと最近よくよく実感します。
だから親にとっては、春が来てまた一年こどもが成長したんだなと思うと、感謝の気持ちでいっぱい、お祝いしたい気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

そんなイベントだから、私も同じ気持ちでいいものをやりたいなと切に思いました。
でも子供達の前で何かやるのは初めてのことだったし、
まっさらな状態から企画しているときは何をやろうか相当悩みました…。


が、アイデアを練っていくうちにだんだんやってみたいことがまとまってきて、誘いたい人も好意的に参加してくれて、一安心&わくわく。

リトミックをイメージして、それをもとに園児もみんなで参加できて体感できて楽しめるような、
同時にダンサーやミュージシャンたちの質のいいパフォーマンスもみせられるような、
そんなものを目指して構成を練りました。

リハやってて楽しかったな~
色んな可能性を感じるプロジェクトだと思います。


いいものできるようがんばろっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。