今Studio D2レッスンでこんな踊りを練習しています

「Tahia」

この曲は私がベリーを習い始めの時に教わった曲です。下の動画の振付は自分で新たに考えましたが、
きっとその時のテイストが入っていると思います。
初期に触れるものって大切だなあと思いました。改めて感謝です。



2016年8月





2017年2月



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、インストラクター

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★をアットマークに変えて下さい)

🌞プロフィール:
幼少時にコーラスラインとマイケルジャクソンに衝撃を受け、フラメンコの情感と情熱にしびれ、祭りの踊りに興奮し、いつかダンスをしてみたいと思いながらもピアノとバレーボールに明け暮れていました。
そんな時にアメリカでベリーダンスに出会い、一気にダンスの世界が広がりました。それが1999年のこと。
その後日本でトレーニングを重ね、2005年末からはトルコやエジプト、フランスのレッスンにも参加するようになりました。
2005年にライブ活動開始、2006年よりインストラクターをしています。
出演:レストランショー、屋内・野外イベント、 舞踏・美術作品、演劇舞台でのダンス等

🌷ベリーダンスの魅力:
多様なリズムと旋律、物語性、自由と美しさ、トランス。運動量は多いが体に負担がないこと。何歳からでも気軽に始められて、奥深く、何歳まででも踊れること。体幹力と内側の筋肉とバランスを駆使する有酸素運動であり、アートであり、庶民的であり、舞台にも応用できる。音に乗る快感、気軽な楽しさ。

🌵好きな踊り:
アゼルバイジャン、雲南省の民族舞踊、阿波踊り、ネイティブアメリカンのsmoke dance、アフロビート。個性がみえる集団の踊りに惹かれます。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード