パフォーマンスクラス(目白)

パフォーマンスクラス(中上級) 
  
→今期の振付けの群舞は定員になりメンバーが確定しましたので締め切らせていただきます。
次回は秋以降に募集予定です。こちらのブログでお知らせいたします。


【日時】金曜日 19:30〜21:00 

【場所】目白の杜 Yスタジオ (JR目白駅から徒歩6分)

    東京都新宿区下落合3-20-11 1F
    http://www.mejironomori.com 地図は→こちら


【内容】

ほぼ毎回参加できる方が対象。
人数を固定して、群舞の作品をつくります。
ベリーダンスに舞踏的な表現方法を取り入れ、パフォーマンスの始まりから終わりまでひとつの世界の中でしっかり踊り、空間を演出できるように仕上げていきます。
技術的には、ベリーダンス独特のテクニックの他、ダンス全般に共通して必要な軸、瞬発力が要求されます。
メンバーの一人ひとりの個性を重視して群舞の形をつくっていきます。


※ 金曜日は主に振付けの練習に時間が費やされます。
※メンバーと相談の上、定期的に基礎レッスンをみっちりやる予定です。
※約6ヶ月かけて作品づくりをしていきますが、振付けはその間、様々な要素が加わりながらだんだんと熟成していくものですので、途中参加が可能な場合もあります。クラスに参加ご希望の方はお気軽にご相談ください。


【料金】 ¥1,500/回 + 月会費¥3,500

※月会費は、毎月初めにお支払いください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード