目白クラス ご挨拶と1月のお知らせ

早いもので・・

今年も終わりそうですね。

まずは年明けレッスンスケジュールのお知らせです。
2014年1月の目白クラスは、


1月2日(木)
1月3日(金)

をお正月休みとさせていただきます。
木曜、金曜は、1月は5週ありますので、4回ともレッスンいたします。

木曜のストレッチクラスもありますので、お正月明けで運動不足だなと思った方はぜひともご参加くださいませ!




本年も、各クラスの生徒の皆様には大変お世話になりました。
私はダンスを教える立場ですが、毎回のレッスンの準備、レッスン中、ちょっとした会話等を通して
私自身がみなさんから学ぶことがとても多いです。

それをきちんと文章なり言葉なりで表せたら良いのですが。
ぱっぱとアウトプットできなくて、、
いつも長くなってしまう説明を一生懸命きいてくださる生徒の皆様、ありがとうございます〜。
来年は、アウトプット、発信を上手にしたい!と思います。

そして、ライブ活動とともに、生徒のみんなとの触れ合いを通して、
自分のダンス活動の方向性も見つけることができています。
これからもクラスを大事にしていきたいと思います。

本年もありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年も楽しく踊りましょう!

それでは、年明けにスタジオでお待ちしています!


Asaha

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード