今年も一年、ありがとうございました!

相変わらずブログの更新は少ない一年でしたが、この一年は私の中で大きな変化がありました。

今までかなり弱気でいたところを、春ごろに色々あってそのおかげで「オープンで行こう!」と意識がガラッと変わったのが、私の中ではめちゃめちゃ大きかったです。
そしてそれが今も持続しているということも大きい。
年齢のせいか、よっぽど身に染みたのか?
今までもオープンで行こうと思ったことはあったけど、あまり持続せずいつの間にか元にもどってしまってたような・・・

オープンになるということは身軽になることとつながる感じがあり、楽なんだなと思いました。
もちろん色々気をつけないといけないこともありますけどね。。

そんなこんなで、大きな一歩だったなあ・・・としみじみ思う年末でした。


あともう一つ、前から思っていることは、自分の考えを会話の中でしっかり伝えられる瞬発力を鍛えたいぞー。

ということで、来年はブログにて

ダンスライブの写真や動画をもっとアップしたり、
阿波踊りについて書いたり、
日本語教師のことも、

訓練兼ねて正直でシンプルに、できればもうちょっと頻度もアップして書いていきたいと思います ^o^


今年一年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード