今年も一年、ありがとうございました!

相変わらずブログの更新は少ない一年でしたが、この一年は私の中で大きな変化がありました。

今までかなり弱気でいたところを、春ごろに色々あってそのおかげで「オープンで行こう!」と意識がガラッと変わったのが、私の中ではめちゃめちゃ大きかったです。
そしてそれが今も持続しているということも大きい。
年齢のせいか、よっぽど身に染みたのか?
今までもオープンで行こうと思ったことはあったけど、あまり持続せずいつの間にか元にもどってしまってたような・・・

オープンになるということは身軽になることとつながる感じがあり、楽なんだなと思いました。
もちろん色々気をつけないといけないこともありますけどね。。

そんなこんなで、大きな一歩だったなあ・・・としみじみ思う年末でした。


あともう一つ、前から思っていることは、自分の考えを会話の中でしっかり伝えられる瞬発力を鍛えたいぞー。

ということで、来年はブログにて

ダンスライブの写真や動画をもっとアップしたり、
阿波踊りについて書いたり、
日本語教師のことも、

訓練兼ねて正直でシンプルに、できればもうちょっと頻度もアップして書いていきたいと思います ^o^


今年一年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少期にマイケル・ジャクソン、グレッグ・バージ、ミシェル・ジョンストン等の
様々なミュージカルに影響を受け、ダンスに憧れを持つ。
1999年にアメリカでベリーダンスに出会い、日本・トルコを中心に修業。
2005年よりレストランショー、イベント、 舞踏・美術作品、ミュージカル等に出演。
2006年よりダンス講師も務める。

ベリーダンスの魅力は、お腹の中から踊ること、多様なリズムと旋律、物語性、自由と
美しさ、トランス。運動量は多いが体に負担がないこと。

独自のダンススタイルを追求していく中、特にアゼルバイジャンや雲南省、徳島の民族
舞踊から大きな影響を受け、現在は 舞台活動と講師の他、オリジナルの阿波踊りの連を
展開中。「土着」を軸に、多様な個性の融合を目指して踊っている。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード