木曜オープンクラス(目白)

2月限定! 朝から短時間集中ベリーダンス・お子様連れOK

終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


午前中に身体を動かしたい、ベリーの感覚を思い出したい、とにかく踊りたい方が対象!
基礎や細かい動きの説明は省略されますが、たくさん踊るので運動量は高いです。
一時間にギュッと詰まったクラスです。


【日時】木曜日 11:00〜12:00 (2014年 2月13・20・27日)

【場所】目白の杜 Yスタジオ (JR目白駅から徒歩6分)

    東京都新宿区下落合3-20-11 1F
    http://www.mejironomori.com 地図は→こちら


【内容】ストレッチ&筋トレ + ベリーダンス(オールレベル)  

    前半の約20分間でストレッチと、ベリーダンスに必要不可欠な腹筋2カ所の
    集中筋トレを、その後は体幹力の確認をしてダンスに入ります。
    ダンスは振りをきれいにキメるのではなく、音に乗る楽しさに重点をおいて
    進めていきます。

    1、必ず毎回踊るもの・・・ターキッシュ9拍子の曲(やや難しい)
    2、色々な音源で踊る・・・オリエンタル、ドラムソロ、トライバル、ポップス、
                 他ジャンルなどから毎回1〜2曲
    3、その日得たものをアウトプット!の時間・・・ダンスの醍醐味♪
   

【料金】 ¥2,500/回

     ※2月限定の回数券もあります・・・¥8,000(4回券)2月のみ有効
      水曜プライベートクラスと共通で利用できます。詳細はお問い合わせください。


【クラス参加にあたって】

・スペースの都合上、なるべく事前に参加の連絡をお願いいたします。
・ストレッチの際はヨガマットを無料でお貸し出しいたします。
・ スタジオは、開始の30分前から更衣室に入れます。
・ 終了は5分前を目安に掃除を始め退室します。着替えは終了後に更衣室でできます。
・ 更衣室にはシャワーが完備されており、ご自由にお使いいただけます。
・お子様連れの方は事前にお知らせください。

急な休講、変更などお知らせ全般はメールか電話でお知らせしております。
お知らせをご希望の方はメールアドレスを登録させていただきますので、info@asaha.jp までご連絡をお願いいたします。



【お子様連れについて】

・保育者はおりませんので、お子様のケアはご自身でお願いいたします。
・もし途中でお子様がグズってしまったり等でレッスンに集中するのが難しい場合は、
 いったんご退室していただくことがあります。
・スタジオ内にはテーブルと椅子のミニスペースがあります。また、スタジオ建物には、
 サロンスペース、洗面所、シャワーがございます。ご自由にお使いください。
プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード