隔離されてました

2週間ほど前、子供が水疱瘡になり、なぜかその2日後に私がインフルエンザになり、、、

ツインで隔離されてました。

あーびっくり。

でも、ちょうど子供の隔離期間と重なっていてある意味良かったです。
いやでも、お仕事の各方面の方々には、お休みをいただいてしまい、大変ご迷惑おかけしました!


幸い水疱瘡の症状は軽かったようで、ケアがそんなに大変じゃなかったですが、私が高熱時に寝かせてくれないのがつらかったです・・・
インフルエンザは高熱がある時は、かなりの頭痛&筋肉痛ですが、
私がもう限界を感じ布団に横になってると、


「ねえ おかーさん、おーきーてー!おーきーてー!」
と、

頭をゆさぶられ、
髪を引っ張られ、
あげくの果てに、缶のおもちゃを カンカンカンカン!! と連打したりされて
(普段、そんな遊び一度もしたことない)

2歳児も必死だったのでしょうか(?)
すごい頭痛だというのに


結局すごいくの字な格好でよぼよぼと起き上がり、ごはんとか食べさせたり頑張りました。
それで、その後またすぐに布団に逃げ込んだら、しばらくすると遠くの方から



「おかあさ~ん」




という遠い声が。


なんか変な気配を感じて起き上がってみたら、どうやらトイレの方から声が。
今トイレトレーニング中で、普段はぜったいウ○しちゃった後は教えてくれないのに、
この日は突然、初めて自分でウ○をトイレでしていた!!

びっくり。


でも正確に言うと「ウ○した後に素直にトイレに向かった」ということだったようで、

ちょうどおなかが緩く、ゆるめのウ○がだーっとついたオムツを自分で脱ぎ、
ウ○があしに付き、ズボンに付き、そのまま歩く 
という状態だったので、、


「ありがとう~、教えてくれて~すごいじゃーん」


と褒めながら泣きそうになりながら(でも嬉しいからがんばった)床掃除とか足をシャワーで洗ったりとか・・



そして私沈没。


やっと旦那帰宅。(がんばって早く帰って来てくれた様子ですが)



翌日には熱もだいたい下がりましたが、けっこうズルズルと、喉の痛みや身体のつらさは続きました。



ちなみに私はインフルエンザの予防接種を秋に受けていたので「まさか」と思いましたが、
実際、検査結果も陰性でしたが、
ウイルスが少ないと陰性になることもあるそうです。
私の症状や経過が、どうみてもインフルエンザだとのことで、薬も処方されました。
予防接種とはほとんど「重症化予防」の意味だそうです。というのを実感しました。


今現在は私も子供もすっかり元気です。
でもそれ以来、電車やバスではマスクをつけるようになりました。
慣れるとけっこうしっとりしててクセになるかも^^;


体力温存で過ごしていかねば。




プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード