ろまらくだ終了、明日は阿里山(アリサン)カフェ

えー、ろまらくだ発表会、無事終了しました!
楽しかったね~♪
その模様はまたリポートしま~す。 。。。 しまーす!!したいのですーほんとに。



さて明日は、高麗にあるオーガニックのお店、阿里山カフェ(アリサンカフェ)で踊ります。

アリサンカフェ、無知な私は最初聞いた時、 ありんこちゃん??かわいい とかのんきに考えてたけど、
オーガニック界では、ここの商品やカフェは有名みたいです。


名前の由来と立地についてたずねたら、
答えてくれたのはオーナーのアメリカ人の方。奥様は台湾の方です。
台湾には阿里山という、とても神秘的な場所があるそうで、
ふたりで日本に住むことになった時、
秩父の入り口の高麗が、そこにとても良く似ていてすっかり気に入ってしまい、オープンに至ったそうです。

確かに、高麗駅からの道は、山と川と雲の風景が、一瞬タイムスリップしたような神秘的な雰囲気を醸し出しています。
山海に雲が浮かび、綺麗な高麗川が流れていて、その橋でふと足をとめてあたりを見回すと、ちょっと
ハッとするような緊張感があります。自然の強さみたいな感じ。


お店の方は、マーケットとカフェとイベントスペースがあり、建物の造りや雰囲気は、アメリカみたいです。
アメリカのオーガニック系のお店の匂いがして、カリフォルニアのどこかにいる気分になります。


明日はアリサンマーケットデイというイベントなのですが、踊らせてもらうのは3回目になります。
青空の下、今年は中庭で踊ります!
ヨガやものつくり系のWSもあるみたいです。

WSは一部有料ですが、ライブはフリーですので、遠足がてらぜひぜひ遊びにきてください!
リフレッシュできますよ~♪




★アリサンマーケットデイ '10

日時:9月4日(土)10:30~16:30 雨天決行
場所:アリサンオーガニックセンター&アリサンカフェ


私の出番は14時半ころです~


出店者が販売・提唱する様々なグッズやイベントに参加する人々との交流を通じ、
私たちがより楽しく、この環境と共に幸せに生きていくことを考え、
皆様の輪が広がっていければというイベントです。

<イベント内容>
◉青空マーケット 色々なお店がご出店して皆様と交流を深めたり、商品の販売、紹介などをおこないます。
◉ワークショップ  環境、生活、食品、健康などなど色々なテーマのワークショプを開催いたします。
朝ヨガ、フェアトレード講習会、スィーツ教室、自然素材洗剤教室など。
◉アリサンカフェオープンします。特別メニューです。
◉テングショップ15%オフ! ダーボン社の有機バナナ、マンゴージェラートの特別販売あります。
◉音楽ライブあり!
◉マイ食器、マイバッグのご持参大歓迎!ご協力をお願いします。

詳細は こちら http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?m=20100904&cat=9



★アクセス

アリサンオーガニックセンター
西武池袋線 高麗駅より徒歩10分

http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/

埼玉県日高市大字高麗本郷185-2
042-982-4812

プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード