

前髪できました

7年ぶりに前髪ができた!!

ひさびさのぱっつん わーい かなり気分変わった♪

つらかったこの半年…。
妊娠中に、同じく妊婦の友達に「今のうちに前髪つくっておいた方がいいよー」とアドバイスを受けたものの、
なんとなくそのまま気にせずに長いまま、
出産。
そして産後2か月くらいにふと気づくと・・・

な、なんとすごい抜け毛が
横顔がクリスマスソングで有名な某ミュージシャンのようだった。。。。


踊るときによく髪を上の方でひっつめるのですが 、
あまりにオデコが広すぎてなんか・・はずかしい


と思っていたら、産後半年くらいから、急に前髪が生えてきました。
ていうか抜けたところから無事生えてきたということなのですが・・、
嬉しいけど、
これがまたすっごく変!!変過ぎて悲しかった。。。
後ろは超ロング、でも生えてきた髪がまだ短いから、おでこだけ小学生男子のスポーツ刈りのよう

ひとつに結んだらさらに角刈りシルエットで変過ぎ。
どうにもできない。。。

そんなつらい状況を、ピンで止めまくったり布を巻いたりしてしのいできました。
いっそキツいパーマでもかけて爆発ヘアにしようか?と思ったけど
産後は半端なくダメージ受けるみたいだからやめとけと美容師さんに言われ
じゃあ後ろから髪をとって厚めの前髪を作れないか、と聞いたら
全体的に短い髪が点在しているから伸びるまで待たないとムリと言われ


昨日、、産後一年とちょっとにして、

ようやくまともな髪型になりました!
(似合うかどうかは別として…)


ついでにヘナでカラーとトリートメントもしてきました
ああすっきり♪

あとは割れずにキープしたいとこですー。
プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
