最近

年末、お正月、1月を無事に終え

なんやかやで

2月?

しかも半ば・・・

そしてもうすぐ年度末ですね 汗



1月は「目の前のことを大切に」をテーマに



家族で色々ルールなど相談して決めて頑張ってみたところ、



今までちょっと億劫で後回しにしていたことなどに
手をつけていくことができて
ぼやけてた部分がはっきり見えるようになりました。


今まで眠っていた脳みその回路がやっと機能し始めたイメージ。
私にはこういうリハビリが必要なんじゃないかと本気で思います。



それで、そうなると、
つまりは 結局やることがたくさん見えてくるので・・・



またまたつい遠のきそうになりますが、、



焦らずひとつずつ、と自分に言い聞かせ、



引き続き目の前のことを大事にこなすようにしています。
もはや努力として。



そう、私に足りないのは目の前のことをやり終えること!



やる気スイッチを絶やさぬように。



息子に向かって言ってることと自分の課題が一緒。。




今年も一年、ありがとうございました!

相変わらずブログの更新は少ない一年でしたが、この一年は私の中で大きな変化がありました。

今までかなり弱気でいたところを、春ごろに色々あってそのおかげで「オープンで行こう!」と意識がガラッと変わったのが、私の中ではめちゃめちゃ大きかったです。
そしてそれが今も持続しているということも大きい。
年齢のせいか、よっぽど身に染みたのか?
今までもオープンで行こうと思ったことはあったけど、あまり持続せずいつの間にか元にもどってしまってたような・・・

オープンになるということは身軽になることとつながる感じがあり、楽なんだなと思いました。
もちろん色々気をつけないといけないこともありますけどね。。

そんなこんなで、大きな一歩だったなあ・・・としみじみ思う年末でした。


あともう一つ、前から思っていることは、自分の考えを会話の中でしっかり伝えられる瞬発力を鍛えたいぞー。

ということで、来年はブログにて

ダンスライブの写真や動画をもっとアップしたり、
阿波踊りについて書いたり、
日本語教師のことも、

訓練兼ねて正直でシンプルに、できればもうちょっと頻度もアップして書いていきたいと思います ^o^


今年一年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



2016年 年初め

昨年はダンスや日本語でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
引っ越して環境が変わり気分も新たに、ダンスの仕事も新しい方向へ動き始め、日本語の仕事も何か少し吹っ切れたこともあって、年末はめずらしく心落ち着いて(?)家族や親戚と一緒に過ごせました。
旧友にもたくさん再会できた、良い年でした。

まだまだ課題は山積みですが・・・
思い返せば良い年となるようにしていきたいと思います。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします


CA320003.jpg

海そして岩場の風

お友達家族と一緒に、葉山の海へ行ってきました。


久々に2泊3日とちょい長めでした。


やはり子供達は岩場好きなので、かなりの時間を岩場で過ごしましたが、

岩場は本当に水が気持ちいい!


そして、すぐ隣にはちょっとそびえ立ってる岩があり、その上にのぼると・・・


風がよく吹いていて、これまた気持ちいい。


よく日差しの当たる岩に座っていると、アリゾナを思い出しました。


アリゾナ・・・いきたいぞー!!





行きたい行きたいと言っていたらいつか行けるかな?



そうそう、水の中はスネークアームのいい練習になりますね。




引っ越しました

だいぶブログを更新していませんでした!


この3月で息子が保育園を卒園し、4月から小学校へ入学しました。はやいなあ。


それに伴って、3月末に引っ越しをしました。

もともと入学を機に今の家を引っ越すことは3年前から話し合って決めていて、でも
引っ越し先をどこにするか・・・かなり悩みましたが
結局、慣れ親しんだ三鷹を離れ、私の地元の、実家の近くに引っ越すことになりました。

三鷹での思い出は数え切れない
保育園を卒園するだけでも涙なのに、
卒園後にいざ引っ越しを終えるとこれまた本当に寂しかった。


三鷹・・・大好きだぜー!! ありがとう〜!!


ということで、息子は私の母校へ入学することに〜。不思議な感じ…
よーく知ってる校歌を歌った時はちょっとひとり、感動してしまった。


小学校には、保育園から一緒に上がったお友達などはいないので、
それなりに心配でしたが、
息子も慣れてきた様子で、まずは良かった。。
私も旦那も、新しい環境に新鮮な刺激を受けています。


そんなこんなで、ここ2ヶ月ワタワタでしたが
だいぶ落ち着いてきました。


部屋がまだカオスなので、まずはとにかく早く片付けたい!


さあ、そしてどんどん踊っていきたいぞ〜

プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード