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「Bon voyage」ありがとうございました / 今後の目標

Bon voyage、無事終了しました。

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!



袖からハニーンが撮ってくれた写真です
今回も衣装はsweetie gevageva さん作のもの

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今回のソロは、半年くらい前からイメージは湧いていたんですが、

練習ではなかなか思うように踊れなくて・・・
前半の曲を直前に変更しました。

GWだったので息子ともお出かけしましたが、
その最中にふと「ああ、どうしよう・・・」と頭をよぎってしまったりして
本当は今その瞬間の時間を大事にしたいのに。。


まだまだ時間の使い方や人との関わり方が未熟です。。



それでもスタジオにこもって練習する時間を作ってくれた家族、父、

ありがとう



前日も当日も、できるだけシンプルに、しっかりその場に集中して踊りたくて、


とにかく


「力まずに!」


と自分に言い聞かせてました。



いつも緊張しますが、今回も本当に緊張しましたー!



いろいろ悩んだけど、今回の曲で踊れて本当に良かったです。
今回は今できることをやり切れました。
最初にやろうと思った曲は、今後の目標にします!



他の具体的な目標は


・足の強化 

→ 今の私は筋肉でなく骨や腰のバランスを整えることが大事、と何人かにご指摘を受けました
  確かにそうだ〜!


・時間の使い方 

→ 優先順位を明確に & 自分ばっかりにならないように




・・・急に具体的すぎる感じに 笑



そして、気づけばとても安心できる仲間たちでした^^ 

写真 1


個性たっぷり^^
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本番の皆の踊りは袖にいてほとんどみられなかったので、
せめてビデオを見た〜い!



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煉獄サアカス、ありがとうございました!

煉獄サアカス10周年ライブ、おかげさまで無事終了しました。

この10年振りに会う人もいました!
この世界でまた会えることに感謝を覚えました。


心配していた衣装ですが、なんと着替え7回、7パターン。
今までのどんなライブよりも最多の着替えと、
やってもやっても終わらないパッキングでした笑


終わって手入れされる衣装たち・・・
(この倍あります)
写真


でも今の自分に合う衣装を探すこともできたし、
新たな発見がありました。
しばし眠っていた衣装も活用できて良かった。


と、あまりにも衣装替えが印象的だったので書いてますが、
内容についても思うことはたくさん。


主宰のてんがいさんの世界観は一見わかりやすい世界のようで、
でもその裏にあるまた別の深い世界を感じさせます。


また思うことをあらためて書いていきたいです。


まずは写真を。


ライブ前
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ライブ終了後(みんな全然顔が違う 笑)
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「ホトトギスと精霊たち」ありがとうございました!

8日土曜日のライブ「ホトトギスと精霊たち」

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました!



写真はhowdy gotoさんより
とりあえず自分の分でいただいた写真をアップします

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★衣装は、大好きな sweetie gevageva さんに
お願いして作ってもらったものです😍


他の様子がわかる写真も、出来たらアップしたいです


さて、このライブには反省も色々ありますが、


とにかく私にとっては充実したライブでした。


振り返り文章はちょっと時間がかかりそうなので、


また追って!



しばし時間が

ずいぶんとブログを更新できていませんでした・・・
まずは5月のアルケミストの公演。
いらしていただいた皆様、お世話になった皆様、公演後に直接御礼をさせていただきましたが、
ブログで告知をしたのに、こちらで報告ができておらずすみません。
改めまして、本当にありがとうございました。

いつもの私のクセなのですが、
文章にするのに時間がかかるのと、ブログで何を報告すれば良いのかがすぐにわからないのです(泣)
一人であれこれ振り返っている内に、次の仕事が始まってしまい時間ばかりが経過するという( ‘o’)
不器用でいやになりますね。
言い訳はやめて、さっさとアウトプットする人にならなければいけません。


今回、私は企画、構成などの制作側だったので、少しの出演予定でした。
役はベドウィン。  150_large.jpg

ところが思いがけず台詞を言うことに。 151_large.jpg
踊っている最中とは言え、たった3語の台詞・・・なのに本当に難しかったです(°_°)
でも声を出すことをしてみたかったので、良い経験でした。
勉強になりました!

そして苦労したお祭りのシーン。236_large.jpg

ラスト、全員揃いました♪ 13227152_1017069441714513_8495207344388420274_n.jpg


反省点は山ほどあります。
もっとああすれば、これができれば、もっと練習したい、こういう人にならなければなあ ○| ̄|_ とか
それは長い人生かけて頑張るとして、

良かったことは、
稽古期間を通じて、最後の方は皆で意見をがんがん言い合えたこと。
やっとみんながどんな人なのかがわかってきた気がします。
馴れ合い、妥協はやめようと、最初に企画のシャーディと一緒に決めたことが終始よりどころでした。
演出の川合さんには、形にすることを教えてくださり本当に感謝しています。

これを機に、私ももっとオープンにやれそうな気がしてきました♪
ブログの更新はおそいですが、またのぞいていただけると嬉しいです。

皆様今後もよろしくお願いいたします。


D2のクリスマスパーティ / 新しい羽根の衣装

先日、スタジオD2のクリスマスパーティがあり、そこで私も踊ることになり1曲踊らせていただきました。
前々日の打ち合わせで、予定してた黒の衣装を着てみたら、

「こわい・・・かも(キッズが多いから) 笑」

ということで(笑)

急遽別の衣装に。
そこで選んだのは、着るチャンスを待ちに待っていた、オーダーメイドの衣装です。


羽根がたくさん!

羽根衣装1   羽根衣装2


この衣装は2年くらい前に相談してオーダーして、昨年受け取りました。
演出的になかなか着るチャンスがなく、やっと着ることができました。


普通のベリーダンスの衣装も大好きですが、
私の場合、自分の踊り方に合わなかったり
自分らしさが出てるのか出てないのかわからなかったりして 悩むこと多々でした。

ある日突然 手持ちの衣装に限界を感じた時があって
(なんにも踊りのアイデアがわいてこない)、

いつも 踊り → 衣装 の順で考えていたけれど

「逆に自分に合う衣装があったら、どんな踊りをしたくなるか」

「身につけたいものはなにか」

から考え始め、新しい水脈を探し始めました。

となると、

私の着たい衣装はとにかくまずは


Bellydance + Native American に決まってる(笑)


相談できる衣装デザイナーさんといったら、
それはもう sweetie gevageva さん しかいません。

どうしてかというと、
私の踊りをよく観てもらっているし、
踊りも上手で、踊りやすい衣装のポイントもよくわかってくれているし
デザインのセンスも抜群だし
何よりアリゾナ、ニューメキシコ、ルート66の話で盛り上がれる^^
(私も彼女もそのエリアが大好きなのです)

以前私が現地で仕入れてきたは良いが眠っていた羽根やビーズや革紐が
今回「衣装」という 私の大事なツールで活用されたことにものすごく感激してます。

スカートの色や形、
羽根の使い方、
トップスのお腹の見え方、
素材など

理想のアイデアを膨らませながら打ち合わせするのはとてもワクワクして楽しかったです。
彼女はちょうど妊娠、出産、子育てという大変な時期をまたいで制作してくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


実際に着た感想です
(デザインが大好き過ぎるのは言うまでもなく)

・着やすい
・動きやすい
・脱ぎやすい

という、大変素晴らしい衣装でした。

特に今回は、オープニングとフィナーレでは別の服に着替えないといけなく、
しかも本番前にゲネを2回もやったので、着替えてばかりの段取りでしたが
その過程において、いかにあの衣装が着心地良く着替えやすかったことか。
時間が経つにつれどんどん良さを感じました。

そして大事なこと

テンションが上がった!!何かに一歩近づけた感じ!
(何かはわからないけど)
遠くにある目指す何かです^^;
とにかく、やっと着れて本当に嬉しかった。


さっそく、sweetie gevagevaさんにも報告いたしました。


衣装の話が中心となりましたが、
イベント自体も大変 愛にあふれた 楽しいものでした。
子供たちが多く、同じ年頃の息子を持つ母の立場でみると、お母様方には尊敬するばかりでした。
先生も、この人数をよくまとめているわと・・・
この機会をくださった川合先生に感謝いたします。
ジャズダンサーの中、ベリーのミニレッスンまでやらせていただきました。
まだまだ学ぶことが多かったです。
わたし、、言葉にするのにとても時間がかかるので、、、また別の記事にてアップしたいと思っています。

以上、興奮の衣装報告でした。

プロフィール

Asaha

Author:Asaha
ダンサー、ダンス講師、
日本語教師

■出演情報 こちら
■レッスンご案内 こちら

■HP(修正中):
http://www.asaha.jp

〈ご連絡〉asahanmit★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

〜プロフィール〜

幼少の頃ミュージカルを観てダンスに強い憧れを持ち、父の弾くフラメンコ・ギターの影響でジプシーへと惹かれていくが、
当時はピアノを弾いていたため10代の頃は音楽で表現することにエネルギーをそそぐ。
21歳の時に訪れたアメリカで、滞在先の家族がベリーダンサーだったことをきっかけにダンスを始める(1999年)。
その後日本を中心に、諸外国で様々なスタイルのベリーダンスを学ぶ。
レストランショー、野外イベント、演劇・コンテンポラリー・舞踏・美術作品等への出演を経て、
2006年よりベリーダンス講師を始める。

その間に国際基督教大学で4年間を日本語学を勉強し、卒業後は日本語教師をしながらダンスの道を歩んでいる。

ダンスでは特にトルコやコーカサスのダンスから大きな影響を受け、「トランス」「力強さ」「リズムの持つ美しさ」「チームワーク」を追求、そのうちに阿波踊り、琉球舞踊など日本の祭りのダンスへとつながっていく。

現在は日本語教師、ベリーダンス講師や舞台出演の他、オリジナル阿波踊りの連を立ち上げ中。
仕事、子育て、年齢などに関係なく、誰もがそれぞれのステージで輝き生涯長く踊り続けられるよう、日々の暮らしと密着した踊りを目指して活動している。

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